くずblog

88年生まれ。鬱病と仲良く生きているくずのブログです。ブラックSE→傷病手当→ナマポ→雑用係として社会復帰。

Tehu君をいじめないでほしい

Tehu君はまだ子供だ。

それ以前に、ふつうに人間なのだ。

 

能力があるからとか、調子に乗ってるから、悪いことしたから…って因縁つけてあんま関係ない人たちが寄ってたかってTehu君をボコってるのを見るのは辛いよ。

 

だって、彼はただの学生でしょ?親御さんや友だちがいて、これからの進路とかもいろいろあるわけで。そんな繊細な時期の人間に対して、軽々しく言葉のナイフを突きつけるのはどうかと思うぜ。

 

彼をいじめることで彼の人間関係が壊れたり、彼自身が壊れちゃったりするんだから。

お前ら、会ったこともない少年を葬りたいの?

 

無責任にお気軽にナイフびゅんびゅん振り回して脅かすのはよくねえよ。危ない。

 

だからさ、本質的な問題ってどっかにあるんだろうけど、それと個人は切り離して批判すべきだと思うよ。特に今回みたいな、「いじったら面白そうなやつ」が絡んでいる場合は。

 

Tehu君、たくさん批判されるだろうけど、問題の本質に関係ないものは容赦なくシャットアウトしていいんだ。軽い気持ちで言葉のナイフ投げてくるやついっぱいいるけど、弾いたらよろしい。

 

とりあえず、Tehu君はゆっくり考えて消化したらいいと思うよ。

だから大人なみなさんは上手に示唆を与えてやりましょう。いじめたりせず。

ほんと。誰かの善悪を裁く以前に、いじめ、ダメ、ゼッタイ。